Be As You Are!

As You Are = あなたがあなたであるためのブログ。英語 / 学習 / 働き方 / マインドセット について書いていきます。 We Make The World you can be As You Are. 誰もが自分らしく生きられる世界をつくる。

アウトプットって何回言ってもいいくらい、俺はアウトプット下手だ / 4行日記8日目

2017/10/23

1行目 【事実】 その日にあったことや自分がやったことを書く

・早めに起きた。
・イベントの企画書を書いてみるも、出来が悪く、仲間からまたもネガティブフィードバックをいただく。
・仕事終了後、スマホを回収。スマホを回収するために、一回電話しなくてはいけないという無理ゲー。公衆電話を久しぶりに利用した。
・友人が家に遊びに来た。お酒を持ってきてもらった。若干飲みすぎた。彼に対して、僕がこれまでかなり甘えてきたのだということを知った。

 

2行目 【気づき】 その事実を通して気づいたことを書く(反省する)

・先日と同じで、アウトプットは作り込まないと人は動かない。
・フィードバックをくれる方も、体力と気力を使ってくれていることを忘れてはいけない。
・フィードバックは、いつでももらえるものとは限らない。貴重なもの。

 

3行目 【教訓】 その気づきから導き出されたことを教訓としてまとめる(次の行動の目標を作る)

 

・自分で、きちっと詰めて、納得のいくまで作り上げるムーブを身につけろ。

 

4行目 【宣言】 その教訓を活かして、できている自分の姿を描く(イメージを描く)

・一個一個のアウトプットの質が高い自分。徹底的な仕事をする自分。