Be As You Are!

As You Are = あなたがあなたであるためのブログ。英語 / 学習 / 働き方 / マインドセット について書いていきます。 We Make The World you can be As You Are. 誰もが自分らしく生きられる世界をつくる。

ほんとうの楽しみ

また、ここに戻ってきた。

d.hatena.ne.jp

自分が子供の時、砂場で仲間たちと無心に遊んでいるとき、何が楽しかったのかを思い出せば、人生を楽しくするために必要なことが見えてくるはずだ。

自分が仲間たちに、自分のやりたい遊びや遊び方を提案し、それが受け入れられたとき楽しかったでしょう?
自分の納得のいくルールで遊べるのが気持ちよかったでしょう?
自分の思い通りの形に仕上げていくのが楽しかったでしょう?
仲間たちに、自分のアイデアが認められ、尊敬されるのは、気分が良かったでしょう?
みんなに、楽しいヤツだと思われて、たくさんの友達が集まってくるのが幸せだったでしょう?
仲間たちと、力を合わせて作り上げたものが誇らしかったでしょう?

大人になっても、これらは、本質的に、なにも変わらないのです。 

ビジョンを具体化して、そしてビジネスモデルを描くことがまだうまくできていない。

いま取り組むべき課題。

具体化を恐れているのか、単に自信がないのか。

「紙を使うといいよ」と彼は言った。

 

おかげでいっぱい書けたよ、ありがとう。

 

"どうでもよくない人"を繋いで、彼らが楽しそうにしているのを見るのが好きだ。

とはいえただの傍観者じゃ満足できない。

彼らと同じ席に座って膝を付き合わせて話したい。

お酒も飲みたい。

一緒に料理も楽しもう。

歌を歌おう。

一緒に考えた遊びをしよう。

 

そんなことを考えるのが、楽しくてしかたがない。