Be As You Are!

As You Are = あなたがあなたであるためのブログ。英語 / 学習 / 働き方 / マインドセット について書いていきます。 We Make The World you can be As You Are. 誰もが自分らしく生きられる世界をつくる。

地を這う行為

仕事は地を這う行為で。

それがなかなか面倒臭くて。


地を這うことから逃げるために、

「構想が〜」とか「いや、そもそもこれは〜」

って言ってた気がする。

 

多分その時は認めたくなかったんだと思う。

 

自分には、

(常人より)より良い理想を描くことができて、

もっとスマートにうまいことやる手段があって、

環境や設備が整っていないだけで、

もうちょい時間をかければそれがうまいこと全部ハマって、

ざーっとうまいこといくんだ、

そうに違いない、

だからちょっとまって、

俺に時間をくれ、

頼むから俺に、俺にやりたいようにさせてくれ!

 

理想とは離れた超具体的なものが仕事の実際で。
そんなの嫌だって喚いてもなかなか次ヘ進まない。

 

一歩一歩、地を踏みしめて歩く。

超具体的な、小さな小さな一歩。

その先にしか、成果は出てこない。

 

俯瞰視点、いや、単に抽象的にしてこねくり回していい気になってるばかりの俺にとっては、

それはもはや地を這う行為で。

嫌だ、きつい、面倒だ、無理無理!って逃げて回った。

 

でもね。

そうしなければ多分、

お前が思う「俺の思う最強の●●」なんて幻想に終わる。

 

何にもならない。形にならない。

お前が好きな、「どうでもよくない人」に届かない。

 

それで、いいの?

 

いやに、決まってんだろ。

 

www.youtube.com